スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 讃岐うどんがいつでも食べられる、お土産・通販やってます!

讃岐うどんがいつでも食べられる、お土産・通販やってます!

2017-09-29

初めまして、香川県高松市の高松空港内にて讃岐うどん屋をしています、
はやし家製麺所 高松空港店です。
毎日たくさんのお客様に、私たちのうどんを召し上がっていただけること
大変感謝しています。

この度、高松市香川町にて、2店舗目となります、はやし家製麺所 本店を
オープンすることができました。
日頃より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

私たち、はやし家製麺所は、お土産用うどんから始まりました。
本物の讃岐うどんを再現するため「足踏み」と「熟成」にこだわり自社工場で製造し、
生麺ならではの、半生うどんでは再現できない食感を実現しました。
お土産や通販商品で、本物の讃岐うどんを実現することができたのも、
社員全員でこだわりに、こだわり抜いたからこそだと思っています。

 

 

 

シーンに合わせたギフト用パッケージあります!

お中元、お歳暮、大事な取引先、出産祝い、内祝など様々なシーンに合わせた
ギフト用パッケージを取り揃えております。
「自宅でさぬきうどんに感動してもらいたい!!!」
この想いがこのような形になりました。

・生麺さぬきうどんギフト 一期一会

・贈答用 生麺さぬきうどんギフト

・生麺さぬきうどんギフト

・ご自宅用生麺さぬきうどん

大切な方へのご贈答に。
また、ご家族でのお食事に欠かせないメニューの一つに。
そうなれば幸いです。

 

一切妥協しない、はやし家製麺所の生麺!

はやし家製麺所のお土産・ギフトうどんは、単なる生麺ではありません。
お店と同じ味をご家庭でも再現できるようにする為、作り方はもちろん
材料や包装、取り扱い方までこだわっています。

まず、小麦粉は、さぬきうどんに最も適しているといわれるオーストラリア産を使用。
中でも、麦の香りが芳醇に漂い、生地にコシと弾力を存分に与える最高級の逸品です。

小麦粉を練る水には、水素水を使用し、塩加減を含めて、気温や湿度とのバランスを
考えながら調整しています。

さぬきうどんの大きな特徴でもある手打ちや足踏みも、十分な寝かし時間を取りながら
完全手作業で何度も対応しています。

仕上げは、18度に温度設定された熟成庫で一晩寝かし、約4.1㎜の厚さに生地を
伸ばしてから、包丁で丁寧に切っていきます。

包装も麺が切れたり、痛まないようにするため、一つひとつ手作業でカバーしています。

ゆで時間の短縮化や、ゆで上がった麺を洗う際に余計な水を使わないようにするために、
打ち粉にも配慮しています。

 

 

1日300袋しか製造できない奇跡の麺
「はやし家製麺所」のお土産うどんは一切、作り置きをしません。
また、手作業で手間暇かけて作っているので、1日300袋生産が限度です。

 

 

通販・お取り寄せ

 こちらをクリック!!

はやし家製麺所通販ページへアクセスできます。

 

はやし家製麺所のうどんが買える・お店で食べられる

・はやし家製麺所 高松空港店/はやし家製麺所 本店  こちらからどうぞ!
・かがわ物産間館 「栗林庵」 こちらからどうぞ!
・道の駅ながお こちらからどうぞ!
・道の駅 源平の里 むれ こちらからどうぞ!
・machi・kara(まち・から) こちらからどうぞ!
・ふるさと物産館 徳島・香川トモニ市場 こちらからどうぞ!

 

 

 

香川県内のうどんはどれくらい食べましたか?

人により様々だと思いますが、訪れた店舗でお土産うどんを買う人も多いと思います。
ただ、店で食べたうどんをどんなに美味しく感じても、お家で作るお土産うどんには
ガッカリさせられることが多いと思います。

やはり、お店で食べるうどんとの違いは、麺の味と食感、喉ごしがまるで違うのです。
上記でも話しましたが、「自宅にいながらにして、讃岐うどんに感動したい」
間違いなく感動していただける、讃岐うどんのお土産・通販品になってます。

一度食べてみてください!!!