スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. うどんの夢にはどんな意味がある?夢占いでうどんの意味を徹底解説!

うどんの夢にはどんな意味がある?夢占いでうどんの意味を徹底解説!

2019-05-01

夢にうどんが出てきたことはありませんか?普段何気なく見ている夢にはさまざまな意味が込められているといわれるように、うどんの夢にもいろいろな意味があります!

今回はいつもと趣向を変えて、うどんが出てくる夢にはどんな意味があるのか?について徹底解説したいと思います。讃岐うどんの味わいを思い浮かべながら、夢占いの意味について見ていきましょう!

【夢占い】うどんにまつわる行動編

そばやラーメン、パスタなど麺類に関係する夢占いはいくつもありますが、うどんだけに限定してみても、かなりの数の夢占いが存在します。夢の中でどんなメニューのうどんを食べたかだけでなく、うどんに関わるどのような行動をしたかによっても、さまざまな深層心理などが反映されているといいます。

うどんを食べる夢

うどんを食べる夢はずばり、吉夢です!うどんは心のエネルギーや人間関係を表しているので、うどんを食べる夢はやる気にみなぎった状態を表しています。おいしいうどんを食べている夢は、物事がスムーズに進む暗示になります。

うどんを力強くすすって食べる夢は、エネルギッシュに行動できることを意味しています。仕事などで多少の困難にぶつかっても、ポジティブな気持ちで乗り切れるでしょう!

うどんを買う夢

うどんを買う夢は、必要としているものが手に入ることを表しています。前から欲しかったものをプレゼントされたり、どうしても達成したかった目標が達成できたりするかもしれません。

うどんを注文する夢

うどんを注文する夢は、新たな出会いを表しているといいます。公私において大切なパートナーと出会えたり、自分にとって天職となる仕事に巡り合えたりする予兆です。また、正当な評価を得られるように頑張りたいという心理も表しています。

大盛りうどんの夢

大盛りうどんの夢を見られた方は、かなりの幸運の持ち主かもしれません。大盛りのうどんの夢は、物事がうまくことを意味しているからです!やる気に満ちた状態なので、多少苦労することがあってもさほど辛いとは感じないでしょう。

人間関係も良好になり、周囲と協力しながら目標に向かって前進できます!

うどん屋さんに行く夢

うどん屋さんに行く夢は、人付き合いが楽しくなる吉夢です。もし、誰かとうどん屋さんに行く夢であれば、その人との関係が良くなることを意味しています。また、その人ともっと仲良くなりたいという心理を表した夢もあります。

うどんをごちそうになる夢

誰かにうどんをごちそうになる夢は、人生において重要な意味を持つ人との出会いの予兆です。恋人や親友になれる相手かもしれませんし、仕事上で信頼を深め合えるパートナーになるかもしれません。

知り合いにうどんをごちそうになる夢であれば、その人との関係性が良い方向へ変わる暗示になります。

うどんを作る夢

うどんを作る夢は、これまでの努力が実ることを表しています。感性や創造力が鋭くなるので、ふとしたアイディアが実を結ぶ可能性が高くなります。周囲の人との関係性が良くなったり、金運がアップしたりといった意味も持っています。

うどんをゆでる夢

うどんをゆでる夢は、気持ちが充実して意欲的になっている時に見る夢です。運気が上がっている時なので、失敗を恐れずにチャレンジしてみましょう!うどんをゆでる夢を見た時は、新しいことに挑戦する絶好のタイミングだといえます。

うどんをもらう夢

うどんをもらう夢は、誰かのアドバイスや手助けによってピンチを乗り切れるという暗示です。諦めかけた目標も、ひょんなことから実現するかもしれません。対人運がアップするという意味もあるので、人との繋がりが深まる前触れでもあります。

【夢占い】うどんのメニュー編

夢の中でどんなメニューのうどんを食べたかによっても、夢占いの意味が変わってきます!うどんを食べる夢を見た方は、どんなメニューを食べたか思い出してみてくださいね。

温かいうどんを食べる夢

温かいうどんを食べる夢を見た方は、近いうちに良い出会いに恵まれるかもしれません!温かいうどんは「かけうどん」と呼ばれ、讃岐うどんの基本の食べ方のひとつでもありますね。

ひとりではなく誰かとうどんを食べる夢であれば、対人運がアップすることを意味しています。自分にとってプラスとなる情報に触れたり、重要な出来事が起こったりする前触れでもあります。

冷たいうどんを食べる夢

冷たいうどんを食べる夢は、気を引き締めましょう!という意味になります。気を抜かず、仕事やプライベートでよりいっそうの努力が求められている時です。謙虚な気持ちを忘れず、毎日を過ごしていきましょう。

讃岐うどんは冷たいお出汁でいただく「ひやひや」で食べるのもおすすめです!

肉入りうどんを食べる夢

肉入りうどんを食べる夢は金運が上昇したり、パワーがみなぎる証となる夢です。運気が急上昇している時に見る夢なので、もうひと踏ん張りで夢が実現するかもしれません。体力的にも精神的にも、充実した状態を表しています。

もちろん讃岐うどんは、お肉との相性もバッチリです!

天ぷらうどんを食べる夢

天ぷらうどんを食べる夢は、トラブルが解決することを表しています。長い間解決しなかった問題も、事態が良い方向へ向かうでしょう。誰かと天ぷらうどんを食べる夢は、その人との関係が良好になるという意味があります。

讃岐うどんは、旬の野菜天ぷらと合わせてもおいしいですよね。

カレーうどんを食べる夢

カレーうどんを食べる夢は、運気の高まりを象徴している夢です。物事がうまく運ぶので、新しい趣味や勉強を始めてみたい方はどんどんチャレンジしていきましょう!

讃岐うどんはお出汁でいただくのが基本ですが、カレーうどんにして食べてもおいしいです。だんだんと暑くなるこれからの季節にピッタリですね。

きつねうどんを食べる夢

きつねうどんを食べる夢はこれまでうまくいかなかったことが、うまくいくことを意味しています。運気がアップする前兆となる夢なので、失敗を恐れず何事も前向きに取り組みましょう。

甘く味つけされたお揚げと、讃岐うどんは鉄壁の組み合わせです。

釜揚げうどんを食べる夢

釜揚げうどんを食べる夢は意欲の高まりと、運気が上がることを表しています。もし生卵をトッピングする夢であれば、さらなる幸運に恵まれるでしょう。

釜揚げうどんは、数ある讃岐うどんのメニューの中でも人気が高い食べ方です。ネギやショウガ、天かす、七味などの薬味を加えると、讃岐うどんならではおいしさが引き立ちます。

うどんの夢は幸運の象徴!

麺類が出てくる夢は、持続性や創造性、これからの人間関係などを表しているといいます。特にうどんにまつわる夢は、良いことが訪れる前触れとなる夢です。

麺が太く、もっちりとした食感が楽しめるうどんは、讃岐うどんのコシに代表されるようにしなやかさや粘り強さなどを表しているからです。特に讃岐うどんはその力強い噛み応えに特徴があるので、讃岐うどんの夢を見られた方はとても幸運です!

うどんの夢は潜在的なエネルギーを表し、何かを食べる夢はやる気に満ちた状態を表しています。5月は新しい環境に馴染んで、少し疲れが出始める時期。夢の中だけでなく、ご自宅でもおいしい讃岐うどんを召し上がって、エネルギーを充電してくださいね。

本場の讃岐うどんがお取り寄せできます!

はやし家製麺所では昔ながらの製法を守りながら、心を込めて讃岐うどんを作っています。皆様のもとにおいしい讃岐うどんをお届けするための努力を怠りません。

本場の讃岐うどんをご自宅で味わいたい方も、本場の讃岐うどんを食べたことがないという方も、ぜひはやし家製麺所の通販サイトをご利用ください。